SSブログ

Go Toトラベル長野。#2~はじめての釣り体験~ [カブ子・9歳8ヶ月/ユラ・7歳3ヶ月]

2020年11月22日 日曜日。


前日 BBQで
けっこう飲んだけど
お酒が残ることもなく
さわやかな朝を迎えた(^^;v

この日 みんなで朝食を食べ
チェックアウトを済ませ 向かったのは
【平谷湖フィッシングスポット】。

Go Toトラベルツアーに付いてた
無料釣り体験で カブ子とユラ
生まれてはじめての 魚釣り(^^)


久しぶりの 魚釣りを
ボクも楽しみにしてたけど
子どもたちが 釣る気マンマンなので
釣りたい衝動を グッと抑えて
サポートに徹底(^^;


エサの練り餌を付けてあげて投入。

子どもが持つ釣竿に 手を添えて
アタリが来たときの アワセをレクチャーし
初めて魚を釣り上げた 子どもたち(^^)


はじめての釣り体験♪



はじめての釣り体験♪



はじめての釣り体験♪



練り餌は 上手くつけれられないので
ボクがつけてあげて 釣れそうな場所へ投入し
その後は 子どもたちだけで釣らせてみたけど
案の定 上手くアワセられず
釣れたものの 針丸飲み;;;

飲み込んだ針を外すの 大変だったよ(^^;

釣った魚は リリース不可で
持ち帰りか その場で食べるか なので
カブ子とユラ2匹ずつ 合わせて4匹釣って終了。



はじめての釣り体験♪



はじめての釣り体験♪



はじめての釣り体験♪



はじめての釣り体験♪



Go To トラベルの 地域共通クーポンを利用して
有料サービスの塩焼きにしてもらい
美味しく頂きました(^^)



【関連リンク】
 平谷湖フィッシングスポット
 https://www.hirayako.com/




nice!(50) 
共通テーマ:育児

nice! 50

Facebook コメント