SSブログ

中津川野外学習。 [カブ子・10歳7ヶ月]

2021年10月13日 水曜日。


カブ子た5年生の
【中津川野外学習】の日(^^)

前にも書いたように
【中津川野外学習】は
ボクも小学校のとき経験している
名古屋市立の小学校に通う
5年生の恒例行事。

なんだけど…

今年はコロナの影響で
" 泊り " ではなく
" 日帰り " での開催。

しかも この日は
あいにくの 雨だったけど
雨天決行なので 予定通り
朝 学校をバスで出発し
野外学習センターでは
屋根のあるエリアで
キャンプファイアーをやったり
木を削って ペンダントや
箸を作ったり…(^^)



中津川野外学習♪



ところが
帰り道に 他のクラスのバスが
高速道路で 追突事故に遭ってしまい
別のクラスや 他校のバスに
乗り合わせたりで 予定より
大幅に遅れて 学校に到着;;;

ケガ人がいなかったのが
不幸中の幸いでした;;;


事故に遭ったのは
災難だったけど
野外学習自体は 楽しく
いい思い出になったみたいでした(^^)



ちなみに…

泊りではなかったけど
一応 もう 5年生なので
出発の数日前には…



からだのノート♪


男子児童と 女子児童分かれて
からだのお勉強 しました。



【関連記事】
 『中津川野外学習』2021年11月2日 更新
 https://kabuko-yura.blog.ss-blog.jp/20211102-20211005




nice!(47) 
共通テーマ:育児

nice! 47

Facebook コメント