SSブログ

酒のツマミになる話。 [カブ子・10歳8ヶ月/ユラ・8歳3ヶ月]

2021年11月9日 火曜日。


ボクが毎週見てる
【人志松本の酒のツマミになる話】をマネて
「チヨルの酒のツマミになる話ぃ!、、、
 おとうさん、酒のツマミになる話するよ」

と 酒も飲めない歳のくせに
突然 言い出す ユラ(^^;



酒のツマミになる話♪



酒瓶の代わりに
えんぴつを回す ルーレットと
タイトルまで 作ってくれてたので
(仕方なく^^;) えんぴつ回して
【ツマミになる話】スタート。



酒のツマミになる話♪



最初は軽い気持ちで
テキトーに付き合ってやればいいかと思い…

「お父さん、缶ビール2本、
 カブちゃん、抹茶ラテ2杯、
 ユラくん、りんごジュース1杯半!
 では、ルーレット回しまぁす!」

とか言って ボクがえんぴつ回して始めたけど
いざ ルーレットで当たると
学校であったこととか 色々話してくれて
こっちもそれに対して 感想や意見述べたりできて
これが 以外と 有意義(^^)


普段 学校での出来事とか聞くことはあるけど
フツーに話を聞くより こっちのほうが
ルーレットで当たると 話さなきゃいけないから
今日の出来事を 思い出しながら
些細なことまで いろんなことを
話してくれる子どもたち(^^)v


どうでもいい話もあるけど
子どもたちから そんな話も含めて
色々聞けたのはよかったぁ(^^)


お家で『ツマミになる話』とは!
ユラよ (*^ー゚)b グッジョブ!!



【関連リンク】
 人志松本の酒のツマミになる話-フジテレビー
 https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/




nice!(45) 
共通テーマ:育児

nice! 45

Facebook コメント