SSブログ

コロナウイルス感染。#2 [カブ子・11歳6ヶ月]

2022年9月13日 火曜日。


発症から 2日経つのに
保健所から 連絡ないので
この日の朝
病院の電話診察の時に 聞いてみたら
なんと;;; 保健所に発症届出すの
忘れてたって;;;( ´゚д゚)

なので すぐに
発症届を出してもらい
厚労省と 保健所から連絡が来て
無事に?HER-SYS登録となりました。


コロナウイルス感染。


前日12日の夜…
熱が40度まで上がり
肩で呼吸してて
わりとガマン強い カブ子が
「苦しい」と 辛そうにしてるので
名古屋市の子供医療の相談窓口に連絡したら
救急車を呼んで下さいと言われ 119番。

指令センターの人に状況を伝えて
救急搬送が必要か 判断を仰ごうと思ったら
すでに救急車を向かわせていると;;;

救急車到着後 玄関で
パルスオキシメーターで
血中酸素濃度を計ってもらったりして
病状を確認してもらったら
おそらく入院レベルじゃないと。

希望するなら 病院に搬送するけど
当日のコロナ患者受け入れの
持ち回りになってる病院が
うちから19㎞も離れてる病院。

搬送しても
入院の必要なしと判断されたら
自力で帰宅しなきゃいけないので
どうしますか?と聞かれたので
一応 カブ子の希望を聞いてみたら
「お家にいたい」と言うので
救急隊の方には 引き取ってもらいました。

相談窓口のアドバイスもあったし
カブ子が ほんとに辛そうで
容態が急変したりしたらマズイと思い
119番したけど
結果 空振りみたいな形になってしまい
救急隊の方にはご足労お掛けし
申し訳ありませんでした。


コロナウイルス感染。


ただ 来ていただいて
病状を確認して頂いたおかげで
安心して 家で朝までみててやることができて
幸い 朝には37度台まで熱が下がって
少しだけど 食欲も出てきて食事も摂れて
とりあえず ちょっと安心しました。


nice!(42) 
共通テーマ:育児

nice! 42

Facebook コメント