SSブログ

授業参観。 [カブ子・11歳10ヶ月/ユラ・9歳6ヶ月]

2023年2月15日 水曜日。


前日14日は ユラ
この日は カブ子の
授業参観日でした(^^)



平日の日中ってことで
ボクは仕事なので ママが参加。


230215 (3).jpg


ユラの授業参観は 総合の授業。

テーマは「生き物しらべ」。

好きな生き物や
気になってる生き物について調べて
【ロイロノート】でプレゼン資料を作って
みんなの前で発表。

ユラが選んだのは
大好きな カブトムシ(^^;

授業で発表したものを
持ち帰ってきたタブレット端末を使って
自宅で再現してくれた ユラ(^^)

授業でもつかえることなく
堂々とお話できて好評だったよう(^^)v


230215 (1).jpg


そして カブ子は
小学校生活最後の授業参観。

小さい頃の写真を持ち寄って
誰の小さい頃か当てるクイズや
クラスのことや学校のことに関する
クイズをやり カブ子はお友だちと3人で
立派に総合司会をつとめました(^^)v


230215 (2).jpg


最後はクラスのみんなで
保護者へのメッセージ。。。

感動の授業参観だったようです。

カブ子の 小学校生活最後の授業参観
行きたかったけど 行かなくてよかったかな、、、

「お父さんお母さん12年間ありがとう」なんて言われたら
号泣して 周りの保護者に ドン引きされてたもんな(^^;

っていうか…
この日 ママから
授業参観の話聞いてるだけで
ウルウルきたもんな。。。


nice!(50) 
共通テーマ:育児

nice! 50

Facebook コメント