SSブログ

4年ぶりの太閤まつり。 [その他]

2023年5月13日 土曜日。


休日出勤の仕事終えて
4年ぶりに開催された
ボクが生まれ育った町のお祭り
【太閤まつり】へ行ってきました!



4年ぶりの太閤まつり♪



前回の2019年は 来られなかったので
ボクにとっては 5年ぶりの太閤まつり!


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


あいにくの雨だったけど
仲間たちと飲みながら露店散策して
以前にもお邪魔した串屋さんで
味噌串カツ と どて串 と
ねぎま で乾杯 !


お祭り気分を満喫したあとは
仲間たちと 久しぶりに
中村公園界隈で 飲むことに…(^^v


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


ボクが子供のころからあった喫茶店が閉店して
ビアパブがオープンしたので まずはそこで1杯。


4年ぶりの太閤まつり♪


ギネスの泡には シャムロック(^^)


その後 駅前の 【串カツ田中】へ。


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


2杯目の乾杯の頃には
もうひとりの友人も参加(^^)


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


さらに この後 もう1軒!

【居酒屋 とぅるり】へ。


4年ぶりの太閤まつり♪


4年ぶりの太閤まつり♪


【居酒屋 とぅるり】名物
『秀吉おっぱい豆腐』!www
秀吉の女好きから命名した中村名物です。
豆乳を独自の製法でかためた もちもち豆腐!



結局 3軒はしごして
この日は お開き!

解散後 地下鉄へ。


自宅へは 東山線から
伏見駅で鶴舞線に乗り換えるところ
寝てしまい 気付いたら上社駅;;;

慌てて反対ホームの地下鉄に乗って
東山線 ⇒ 名城線 ⇒ 鶴舞線と乗り継ぎ
自宅最寄り駅に無事到着したものの
駅のタクシー乗り場に
1台もタクシーが待機してなかったので
タクシーアプリGOで タクシー呼んで
1時過ぎにようやく 帰宅できました(^^;



【関連リンク】
 Public House The AXTELL - 食べログ -
 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23082399/
 串カツ田中
 https://kushi-tanaka.com/
 居酒屋 とぅるり - 食べログ -
 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23038452/




nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

Facebook コメント