SSブログ

ON&OFF♪ [その他]

2023年6月28日 水曜日。


約1年ぶり!
ON&OFF 名古屋公演当日!



【ON&OFF】と言うのは
野村義男さん(よっちゃん)と 曾我泰久さん(ヤッチン)による
アコースティックユニットで
実はボク よっちゃんとヤッチンの
THE GOOD-BYE時代からのファン(^^;v


あ、、、THE GOOD-BYEって言うのは
40年前の1983年に ジャニーズ事務所からデビューした
野村義男さん(ボーカル・ギター) 曾我泰久さん(ボーカル・ギター)
加賀八郎さん(ベース・ボーカル) 衛藤浩一さん(ドラム・ボーカル)からなる4人組のバンドで
1990年に活動休止しました。※解散ではない(^^;


ボクが中学1年の時 『8時だョ 全員集合』で
THE GOOD-BYEが『にくめないのがニクイのさ』を
唄っているのを観て ファンになり
初めて自分のおこづかいで買ったレコードが
この『にくめないのがニクイのサ』でした(^^;

で そのグッバイのボーカル&ギター2人のユニット
ON&OFFが ここ数年 毎年ライブツアーをやるので
ボクは 必ず行ってて 今年の名古屋公演が この日でした。

もちろん いつも ツアーの発表があると
先行予約でチケットを購入するんだけど
なんと 今回 初めての 1列目!!!


ON&OFF♪


ON&OFF♪


そんなにキャパが大きくないライブハウスだから
ステージに手が届く距離で とにかく近い!

客層は いつも THE GOOD-BYE活動当時
中高生だったお姉さまたちばかりで 男性客は
数えるほどしかいなく すんごいアウェー感(^^;

週末公演なら 一緒に行ける友だちもいるんだけど
平日はその友だちが無理なので 今回もボクは "ぼっち参戦" (^^;

でも 1列目ということもあり
思い切り 楽しませてもらいました!!


そして ライブの後
地下鉄に乗って 自宅最寄り駅まで戻り
駅前の【や台すし】で ひとり打ち上げ♪


ライブのあとの打ち上げ♪


ライブのあとの打ち上げ♪


ライブのあとの打ち上げ♪


ライブのあとの打ち上げ♪


230628 (7).jpg


ライブの余韻に浸りながら
飲むビールは 最高!!

ON&OFFとしては また来年
ツアーをやってほしいけど
その前に 今年は
THE GOOD-BYEデビュー40周年ということで
THE GOOD-BYEのライブツアーが決定!

すでに チケットはGET!
9月の公演が 待ち遠しいです…♪



【関連リンク】
 曾我泰久オフィシャルサイト【soga21.com】
 http://www.soga21.com/
 pegmania 野村義男
 http://pegmania.com/
 職人握り寿司居酒屋 や台ずし
 https://yossix.co.jp/shop-guide/yataizushi/




nice!(35) 
共通テーマ:育児

nice! 35

Facebook コメント