SSブログ

カブトムシの幼虫。 [ユラ・10歳0ヶ月]

2023年9月2日 土曜日。


昆虫マット買ってきて
補水 撹拌して 幼虫のエサを混ぜて
発掘した カブトムシの幼虫たちを
放ちました(^^)v



カブトムシの幼虫♪


カブトムシは
成虫になったら成長しないので
ここから冬を迎えるまでに
どれだけ大きな幼虫に育てられるかで
成虫になったときの大きさが決まる!


カブトムシの幼虫♪


思えば…
今年は 出張やら 連続夜勤やらで
カブトムシのお世話が 全然できなかったけど
その代わりに ユラが大活躍!


カブトムシの幼虫♪


補水 エサやり等々
頑張ってくれてたけど
とうとう 成虫が全部いなくなっちゃったので
この日 ケースのお掃除。


カブトムシの幼虫♪


あまり増えすぎても 世話が大変なので
今年は採卵せずに 放置してたけど
それでも14匹の幼虫 発掘です(^^;


nice!(40) 
共通テーマ:育児

nice! 40

Facebook コメント