SSブログ

唐揚げ大会。 [カブ子・12歳8ヶ月/ユラ・10歳3ヶ月]

2023年11月19日 日曜日。


この日は 朝イチ
スーパーへ鶏肉を買いに行って
お昼ごはんに照準を合わせ
唐揚げの仕込み作業;;;

鶏もも肉と むね肉を2枚づつの
計4枚は 味付けして唐揚げに。

普段 鶏肉を使う調理では
子どもたちが「プニプニがイヤ」と言って
食べない鶏皮は冷凍保存してあるので
いつも 唐揚げを作る機会に利用。

約30枚ほどあった 鶏皮は
解凍して カリカリに素揚げして
手羽先唐揚げ風のタレに絡めて
鶏皮チップス に。

これなら 子どもたちも
鶏皮を食べてくれる(^^)v


唐揚げ大会♪


そして ボクは 相変わらず
揚げながら ビール…(^^;


唐揚げ大会♪


キリン一番搾り とれたてホップ♪


期間限定で発売された
『キリン一番搾り とれたてホップ』は
お正月に飲む分も合わせて
今年も 買いだめです(^^;v



【関連リンク】
 キリン一番搾り とれたてホップ
 https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/ichiban/toretatehop/




nice!(38) 
共通テーマ:育児

nice! 38

Facebook コメント